Translate

2014/07/14

クラス紹介♪

台風も去り、このまま夏まっしぐらのようなお天気!かと思いきや、今週は雨weekの予感ですね・・・ジメジメとしたむし暑い日が続きそうです・・・

7月に入ると、公園遊びの変わりに、Jr.Kinder&Kinderクラスは近隣の市民プールへ行く日があったり、3歳以下のPlayschoolさんは別館スタジオでお水遊びをします☆

PLAYSCHOOL
早速、先週末からPlayschoolさんは、お水遊びを開始!!

別館スタジオは、2階にあるので、車や人の通りがよく見えます!
車好きの男の子は、車をずーっと見て、"red car!" "track!" などと教えてくれます☆


いっぱいお水遊びをした後は、教室の中でお着替えし、スクール(本館)へ・・・


PRE PLAYSCHOOL

6月からスタートした、Pre Playschoolクラスの様子をちょこっと紹介します♪
このクラスは1歳~2歳さんのための、2時間保育のクラスです。

・ 母子分離が初めて・・・
・ 英語環境で大丈夫かしら・・・
・ まだしっかり歩けない・・・
・ 子どもの体力がもたないんじゃ・・・

などなど、4時間のPlayschoolにお預けになりたい保護者の方から、今まで様々な心配事をお聞きしました。そこで、2時間の英語での保育クラス『Pre Playschool』で少しずつ、それらの心配をなくしていっていただけたら、という思いからこのクラスがうまれました。

Pre Playschoolクラスも英語で行われ、外国人講師と日本人保育士がペアとなってクラスを行っています♪
また、ただ、自由遊びだけがあるのではなく、お歌やダンスのサークルタイム、ストーリータイムやスナックの時間もあります。
お子様が安心していっぱい楽しめるように、また、保護者様が安心してお子様を預けられるようなクラス作りを行っております。


クラスに関する質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

西宮インターナショナルスクール
0798-75-6660

No comments:

Post a Comment