Translate

2014/09/27

秋晴れ!

こんにちは。西宮インターナショナルスクールです!

今日は、とってもお天気が良くてまさに『秋晴れ』ですね☆
西宮インターナショナルスクールのご近所の小学校では、今日が運動会!! という学校が多く、土曜日クラスに通われているお子様も、運動会でお休みされているお子様も多くいました。
来週のクラスで、結果を聞くのが楽しみです♪

そんな中、午後からのIntensiveクラスの様子を少し・・・
英語経験があり、先生やお友達との英語でのコミュニケーションに支障のないお子様を対象としたインテンシブクラスでは、午後からの4時間という長い時間をたっぷり使って、Writing, Reading, Listening, Speakingを楽しく、そして、しっかりお勉強し、まんべんなく伸ばしていくクラスです。
お子様のレベルによって、クラスは3つに分かれています。

今日は、Primaryクラスのほんの一部をお伝えします。
Primaryクラスでは、今月『Dinosaur -恐竜』について学びました。
様々な恐竜の種類や生態、違いを学び、特に男の子たちにとっては、とても興味深く楽しい内容だったようで、先生からの "Which dinosaur has 3 horns?" や "Which dinosaur eats fish?" という質問に "Triceratops!!!" "Pteranodon!!" と身を乗り出し手を挙げて答えていました!
そして、今日は、自分がもし恐竜だったら・・・ というテーマで恐竜の名前を考えたり、生態を書き、文章を完成させました!









そして、西宮インターナショナルスクール(Preschool)では、明日がSports Day☆★
この日のために、沢山練習してきたリレーやダンス、スタッフ一同楽しみにしています♪

No comments:

Post a Comment