Translate

2014/10/09

チャイルドケア

西宮インターナショナルスクールでは、お仕事などで忙しいママやパパのために、朝8時から夕方6時まで、スクールのプログラムの前後にお預かりする『チャイルド・ケア』というプログラムがあります。

朝早くても、小さな子たちはスクールに来るのが楽しくて、ピョンピョン、Jump! Jump! しながら入って来ます。これからお仕事のパパやママに ”行ってらっしゃい、See you~♪” とお見送り。それからクラスが始まるまで、お歌を聴きながらお友達と一緒に遊びます。

Jr.Kinder と Kinder のちょっと大きな子たちは、2時半にクラスが終わると、先にお昼寝をしているPlayschool と一緒に Nap Time 。そのお昼寝が終わったら、お楽しみの Snack Time~!後はお迎えが来るまで、遊んで待ちます。

おままごとをする時は、大きな子がDaddy とMommy。年下の小さい子がBaby役です。

ブロックでおうちや飛行機など、いろんなものを作ってみたら、そこから様々なストーリーが始まりましたよ。

お絵かきしている子、塗り絵が好きな子。

クラフトをしたり、みんなに絵本を読んであげる子。

時にはみんなでゲームをしたり、なわとびをしたり。この間はスポーツデーで踊ったダンスをKinderやJr.Kinderの子たちが上手に踊っている間に入って、小さな子たちも真似をして腰をクネクネ・・・とはいきませんでしたが、なかなかサマになっていました。

みんなで仲良く遊んでいる様子は、とても微笑ましいものです。

でも、お迎えが来ると、やっぱりうれしくて走ってママのところへ。
"Walk in the school !"  あっ、ほうら転んじゃったね・・・

じゃあ、また明日♪

No comments:

Post a Comment