Translate

2014/10/29

【 Daruma Class 】 色々な食べ物を知ろう

今日はDaruma Classの様子を紹介します!

秋は、実りの季節。美味しい旬の食べ物がたくさんありますよね。
Jr.Kinderの今月のテーマは、「色々な食べ物を知ろう!」ということで、野菜や、果物など、様々な食べ物について学びます。

先日は、野菜を使ったスタンプで遊びました。



蓮根や、オクラ、さつまいも、色々な野菜のスタンプに大はしゃぎ!
何の野菜が好きか、ランチには何が入っていたか、などお喋りしているうちに、とってもカラフルな絵に仕上がっていました。

先日は、クッキング!
秋と言えば、さつまいも。みんな大好きスイートポテトを作りました。

まずはおいもをきれいに洗って~

温めたおいもを潰します!

バターや砂糖を加えたら、上手にころころ丸めて~

焼き上がったらいただきまーす!あちち!

二人で助け合いながら、とっても上手に作っていました。
自分たちで作ったスイートポテトは格別な美味しさだったようで、あまりに食べ過ぎるのを止めたくらいでした。美味しくできて良かったね!

No comments:

Post a Comment