Translate

2014/10/08

Kinder ☆music class☆

今日のmusic classでは、色々な雰囲気の曲を聴いて、どう感じたかを絵で表現してもらいました。
一曲につき一枚、思い思いに描きました♪
 
How do you feel?
感じた気持ちを絵に表す。。。難しいかなぁ、と少し心配していたのですが、予想に反し子どもたちはスラスラと描き始めました。子どもたちといると意外なことがたくさん起きるので楽しいです☆
 
 
 
 
 
 描き終わったら、それぞれ皆の前で発表してもらいました。
ピアノの低い音の曲を聴いて、
「怖かったから、monsterを描いた!で、police manが捕まえているの。」
本当に想像力豊かです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップテンポのexcitingな感じの曲は、ジェットコースターに乗っている感じ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Pink Pantherの曲にはハラハラドキドキする感じ?
 
 
 
 
 
 
 
"Moon River"を聞いて月と悲しい顔を描いている子もいました!音だけでしたのに。聞いたことがあったのかな?
 
子どもたちの想像するものは何でもとても新鮮で、ストレートで、可愛くて、この感性を忘れずに成長して欲しいと願います。
私たち、大人も楽しませてもらった時間でした☆
 
 

 

No comments:

Post a Comment