Translate

2015/01/19

☆いろいろな教室をご紹介☆

こんにちは。西宮インターナショナルスクールです。
新学期が始まり、2週間が経ち、子どもたちも生活スタイルがお休みモードからスクールモードに変わってきたようです!
特にあと少しで小学生になるKinderの子どもたちは、早起きをして余裕を持って登園してくれています。

今日は、スクールの中を紹介したいと思います。

まずは、冬休み中に完成したNEWルーム☆

このお部屋は、おもにプライベートのクラスに使われます。
小さいお部屋なので子どもたちが、とても集中できそうです!!


子どもたちの大好きな「はらぺこあおむし」の絵本が目の前に!!!

スクールの調整日に先生が作ってくれました☆
廊下を歩いていても

"Ah! It's an apple!"
"I like orange!!"

などなど、この壁を見ながら子どもたちは楽しそうに話してくれます♪


これはPlayschoolのお部屋の壁に飾られている「冬」をテーマにした作品です。

プレイスクールの子どもたちがクラスのクラフトで作ったものとチャイルドケアの子どもたちが作ったものの合作です!!



続いては...
Jr.Kinder(年少)クラス。お部屋に飾られているのは、子どもたちの作品です。

目だけクレヨンで描いた子、
全部ハサミで器用に切って貼り付けた子、
口を描いてHappy Snowmanにした子、
手も描いてあげた子、
一人ひとりとても個性的でかわいいSnowmanを作りました!!



最後はKinderクラスです。Kinderクラスに貼られているこの写真、何だと思いますか??

これらは、色々な国の新年の祝い方の写真なんです!

自分の国のことだけでなく、他の国のことも沢山学ぶKinderクラス。

日本では神社やお寺に行く人が多いと思いますが、他の国では花火をあげたり、お祭り騒ぎをしたり…国によって違うんだ!ということを学びました!



来月になると新しいテーマを学び、新しい作品がクラスの壁を飾ります☆

来月はどんなことを学んで、どんなクラフトをするんだろうね?

No comments:

Post a Comment